von voyage 設定



○あらすじ○
遠い昔、創造主に造られた世界。
それぞれの世界を神々が治めていたが…次々起こる問題。
だが、天空にいる神にはそれを解決する術を持たなず荒んで行く世界
そこに白羽の矢が立ったのは一番幼い元人間の末神で…
彼は時空を超え、地上に干渉する能力を持っていた。

今、尻拭いを押し付けられた末神の旅が始まる。


○世界観○
主人公が治めるのはBLEACHの世界。(副管理人サイト『僕らの神様』参照)
そこから時空管理局の指示により、様々な時空での問題を解決していく事になる。
基本的に、主人公が神様になる前にゲームやマンガで知っていた世界(ただし、細かいところまでは覚えていない)
一応、時空管理局の管理問題処理班担当者がサポートに付いている。


○主人公設定○

【元人間の時空を超える力を持った末神】

名前 神無月  【デフォルト:/やと
一人称 オレ(元は私)
趣味・特技 ネットサーフィン・読書・手芸・人を脱力させる
好きなもの 昼寝・甘い物・優しい人・炭酸飲料・スキンシップ(親しい人限定)
嫌いなもの 暗闇・カエル・怒鳴り声・冷たい態度・痴漢
容姿
身長: 171cm(元161cm)
瞳: 黒と青のオッドアイ(元は両方黒)
髪:
その他: 中性的だが極普通の顔立ち。割りと人が良さそうに見える。
髪は襟首が長く肩の下まであり、女物のヘアピンを付け仕事中は後ろで括る。
身長に対して華奢で細身な体型、シンプルでちょっと大き目の服を好む。
右耳に紅い石のカフスピアス、左肩に神の証の刻印がある。
他の時空では制約の銀の首輪をしている。
性格 人見知りが有り、気弱そうに見えるが慣れると寂しがりで少々お子様。
少々鈍いが割りと真面目、結構マイペースで妙に適応力が合り慣れると意外に動じない。
落ち込みやすいが立ち直りも結構早く、人に甘くお人好し傾向が強い。
備考 ある日突然神様に選ばれ飛ばされた新米神様。元夢書きでやや腐女子(笑)※元女
キャラたちでそれなりに腐女子な想像をしたことはあるが、現実だと無理なタイプでこちらに来てからダメ。
神らしく大きな力を持ってはいるのだが、本人はあまり自覚はなく普段の戦闘力は殆ど皆無。
人並みに欲はあるが些細な事で幸せを感じるタイプなので力を使って私欲をとは考えない人。
現在は身体的には普通の人間と変わりなく、神様なのに黒崎医院で看護師をしている。
あまり人の裏は考えず、知人には警戒度0な上に人を無下に出来ない為苦労する事も。
強く出られると弱く、追い詰められると逃亡願望が出るが結構喉もと過ぎれば〜な所がある。
恋愛になると物凄い鈍い人となる上に結構ストレートに好意を伝える天然たらしな面あり(笑)
時空を超えた世界では首につけた輪で力が抑制されている。(ある程度戦えるぐらいの力しかない)
もし、その世界の神が過剰だと思う力を無理に使用すると後にその分の負担が体に返ってしまう。
傷の治りは驚異的に早いが、傷みはちゃんとあり自己治癒力を使うとその分眠ってしまう。
武器は錫杖『神槍』、格闘技能はほぼない(と思っている)が凄まじい神気を秘めそちらの技に長ける。


○その他キャラ+a設定○
司狼 威 の強制即位の時に傍にいたために巻き込まれたの友人。
同じく元女だったが現在は男、成人男子にしては少々小柄で可愛い目の顔立ちをしているが…強い。
ドライであっさりしているが、身の内に意外に世話を焼きトリップしてから格闘技にはまりやや好戦的。
現在、護廷十三隊十番隊隊長日番谷冬獅朗と交際中。
葉月 時空管理局、管理問題処理班の一員でのサポーター。
日夜、神々が対処できない問題を解決するために奔走する中間管理職な女性。
明るくマイペースなタイプだが少々不幸体質なところがあり、ちょっと貧乏くじを引きがち。
も実際あったことがないが、その色々理不尽な立場が色々親近感を沸かせているのか仲良し。
姿は規則嬢あらわす事ができず、必要な時はウサギのぬいぐるみが現れる。
志波海燕 元十三番隊副隊長、特殊な虚と戦い死亡した際に前任の神に見初められる。
無理矢理輪廻から外された上に前任の神の暴挙から逆らった為に幽閉されていた所をに救われる。
は輪廻の輪に入れようとするが強引に契約して蘇る。斬魄刀所持、契約の証として水の力を使える。
同じマンションの隣接した部屋に住む。メンバーの兄貴分。
白崎総護 黒崎一護の身の内にあった虚。
まだ一護が死神として覚醒する以前にの精神世界に迷い込み出会う。
そのまま何度か会いに名を貰うとやはり強引に契約して実体を得る。契約の証として炎の力を使える。
同じマンションの隣接した部屋に住む。たまに一護の中にも帰る。
神様 その時空を調和し統べる者でこの世界におけるの役割。
世界に絶対的な力と影響力を持つ存在だが、はなぜか一見普通に働いて普通に生活してる小市民。
どのように統べるかはその時空の神に一任されており、主な仕事はその時空が壊れない様に調和する事。
基本的に住む人々の生活は住む人々のものと言う傍観姿勢らしいが、力を使う事や行動に制約はない。
天空から統治すると言うのが基本であり、その為に地上でなにかあっても直接手は出せない。
創造主 様々な時空を作り出した人物で、主人公を神様に選んだ張本人。
元は自ら作り出した時空の神を兼ねていたが、作りすぎて自分の代わりの神を探して即位させている。
めちゃくちゃやってるようで一応神選抜には厳しいらしく、条件に満たした者を選んでいる…らしい。
色んな世界を好き勝手回っている好爺でアバウト、どう統べるかは神様達の好きにさせている。
一見スチャラかに見えて色々食えないいい性格した爺さん。( 談)


Back.


2006/9/27
inserted by FC2 system