そんなの自分が一番知ってる。



『酷いって?今頃気づいた?』



人がそれなりにいる喫茶店。
そこで俺様はいつもと同じ調子で切り出した。


「突然だけど別れてくれない?」


いつもと同じ調子で告げた別れ言葉。
目の前の(一応)現在の彼女の顔が驚きで歪む。
まぁ、行き成り別れ話切り出されちゃえばね。


「じ、冗談よね?」
「冗談でこんな事を言うと思う?」
「なんでそんなこと行き成り言うの?私、何か悪いことした?」
「ん〜、あんたは悪くないよ。」


別にあんた自身が悪いわけじゃない。
それなりに美人でナイスバディだから一緒に歩いてて気分良かったし。
我侭で嫉妬深い部分は結構むかついたけど、笑って誤魔化せる単純さは楽だった。
セックスの相性だって…まぁ、悪くはなかったんじゃないかなって思う。
付き合う相手としては上ランクって処かな。


「じゃ、なんでよ!」
「なんでって言われても…」
「ちゃんと答えてよ!」


怒りによる金切り声が耳を突く。
周りの事なんて関係なく怒鳴り散らす女はもう口外だ。
もうなんて言うか顔は怒りで歪んでて般若みたいにすっごいことなってる。
周りの客なんか遠巻きにこっち見てるのにもう恥も外聞もないんだろうか…最悪だ。
やっぱり今日会う約束してたからついでに言っちゃえとか思うんじゃなかったよ。
手間をめんどくさがるなってことなのかねぇ?


「答えてって言われても、なんとなく察してもらえない?」
「わからないわよ!」


うるさいって言うか声少しは落とせよ。
そもそもどうして別れたいのって別れたいから以外の何物でもないだろ。
この時点で俺様に付き合う気がないってわからないわけじゃないだろうに。
って言うか、ここでやっぱりやめますって男とまた付き合う?
俺様ならごめんだね。



「ねぇ、好きだって言ったじゃない…嘘だったの?」
「……」


うわぁ…喚くだけ喚いて次は泣き落とし?
嘘だったのって嘘だったんだけど、それはともかく化粧落ちてすごいよ?
あんだけ般若みたいに泣けば周りの同情引けると思ってんの?
まぁ、悪役は間違いなく俺様なんだけどね。


「ねぇ、好きなのよ。佐助…あなたが好きなの…」


ウソツキ…あんた俺様の事好きじゃないでしょ?
ちょっと見た目良くて軽くて意外と扱いやすそうだからって付き合ってたんでしょ?
俺様と一緒じゃない。


「じゃ…教えてあげるよ。」
「え?」


あぁ、ほんとにうざくなってきたよ。
せっかく人がほんとの事あえて触れずに別れてあげようと思ったのに。
真実なんてあんたのそのプライド砕くだけなのにね。



"本気で好きな子出来たからいつまでもお手軽な女で遊んでる暇ないのよ"

―知ってた?俺様、あんたなんてどうでも良いのよ。



周りに聞えないように耳元で囁いた言葉。
固まって一気に血の気が引いて行く女に俺は口元を上げた。


「…誰よ。私の知ってる子なの?」
「知らないよ。高校生の男の子なんだけどめっちゃ可愛いのよv」
「おと…あんたへんた…みんなに言いふらしてやる!」


聞かれたから一応答えてあげたらなんて言葉。
自分で聞いたくせに男に負けたって事がショックなのかねぇ?
でもさ…甘いんだよね。


「言えるもんならどうぞ。」
「なっ!?」
「『私は高校生の男に恋人取られちゃった女』って言うのを広めたいならね。」
「っ……」
「言える?言えるわけないよね?あんた一応大学のミスキャンパスだ。」


こんな話が広まった俺も困るけどあんたも中傷される。
ミスとまで呼ばれた女が男に恋人を寝取られるなんて格好の笑いだろう。
そんな女と付き合いたいって男出るわけがない。


「それに別れたいって言ったのは俺様…なのにそれを流したらあんたどうなると思う?」
「…どうなるって言うのよ。」
「ついでに振られた腹いせに嘘の噂を流した嫌な女って言う称号ももらえるよ。」
「なっ!?」
「学校であんたと俺様…どっちが信頼されてると思う?」


それにあんたと俺様じゃ役者が違う。
女子に嫌われまくりの高飛車な女とにへら笑ってそれなりに人の世話を焼く男。
どっちの言葉が信憑性高いって言われたら決まってるでしょ?


「………」
「じゃ、そう言う訳だから大人しく別れて新しい恋人作った方が得策よって事でバイバイ。」


ここまで言えばさすがにわかったらしい。
黙り込んだ女に一応助言して俺様は席を立った。
そのまま立ち去ろうとしたら小さく聞えた声。


「あんた…酷い…酷すぎるわ……最低…」


そう言って肩を振るわせる女。
きっと顔は憎しみに歪んでさっきの般若なんて非じゃない顔をしてるんだろう。
精一杯の負け犬の罵りの言葉なんだろうけどさ。



「酷いって?今頃気づいた?」

それかなり今更なんだよね。



大切な者でもなくて、優しくする義理もない相手に優しくするわけないでしょ?



Back.
inserted by FC2 system