僕らの住む街―The Reckless GIRL& Unfortunate BOYS― 設定




名前 伊達 デフォルト:/ほたる
年齢(職業) 19歳(大学生)
一人称
容姿
身長: 162cm.
瞳: こげ茶色
髪: 明るいブラウン(人口)
その他: ちょっと気の強そうだが綺麗なお姉さん系美人。
襟首の長めのショートでチェーンピアスを右耳にしている。
女にしてはやや肩幅があるが、細身。
性格 明るく元気なトラブルメーカー。暴走腐女子で妄想過多。
何よりもBLを愛し、自分の色恋沙汰より他人恋愛に興味津々(男限定)な人。
だが、周りを大切にする為憎めず人に好かれる性質。
弱点 自分の好みじゃないCP ・自分の恋愛
特記 本作品の影の主役である意味重要人物にして最大のトラブル元凶。
母親は伊達家の妾でがまだ小さい時に本妻の苛めにより本家を出る。
その後は、ボロアパートで水商売をする母親とすれ違いの日々を過ごす。
17の時に母が事故死、探していた伊達政宗と片倉小十郎に引き取られた。
大学からは戦国町内で進学、兄の政宗と同じ学年だが科が違う。
BLをこよなく愛しており、周りの美形をくっつけようと企み実行する。
竹中半兵衛は伊達家からの強制見合いで出逢い好かれるが興味なし。
良い友達と思い。むしろ、豊臣秀吉との関係を疑う今日この頃。
腐女子友達はいっぱいいて怪しいものを何故か調達出来る。
お相手 竹中半兵衛?


名前 前田 【デフォルト:響/ひびき
年齢(職業) 17(高校生)
一人称
容姿
身長: 170cm.
瞳: 濃紺
髪:
その他: どちらかと言えば可愛い系でやや女顔。
肩より少し長めの髪を作業時は後ろで高めに括っている。
細身で少し華奢に見えるが、貧弱ではない。
性格 しっかり者で苦労性な常識人だが、結構適応性有。
本人無自覚だがかなり世話焼きで困っている人を放って置けない性質。
基本的に感情に素直だが甘え下手なのに甘やかし上手。
弱点 幸村のお願い(断れない)・手の掛かる人間(放っておけない)
特記 の弟分@でそれ故に色々揉め事に巻き込まれる。数少ないツッコミ。
前田まつの甥だが、幼い頃に両親が死に音信不通だった為に知らなかった。
15歳の時に祖父母が事故死した時にそれを知りそのまま引き取られる。
前田家全員仲良しで、ドタバタ家族に苦笑しつつ本人楽しんでいるらしい。
戦国町内の高校に進学、そこで真田幸村と出会いを果たすことになる。
本人に自覚はないがとにかく幸村に甘く、大抵の我侭は許してしまう。
実は、幼い頃に幸村とであった事があるが当初忘れていた。
腕力はないが脚力は超人並み…でも、見た目的にそれは全然わからない。
料理は得意で菓子系ならまつを超える腕前を見せる。
お相手 真田幸村


名前 白玉 【デフォルト:鈴/すず
年齢(職業) 17(高校生)
一人称 ぼく
容姿
身長: 166cm.
瞳: 琥珀色
髪: アプリコット
その他: ぽややんとしたちょっと眠そうな可愛い系で女顔。
くせっ毛ではないが柔らかそうな肩より上の髪、帽子などを好む。
やや小柄めで華奢、年齢より幼く見られやすい。
性格 おっとりのんびりマイペース、素直で温厚だがちょっと不思議系。
人より少々(結構)テンポが遅れ気味だが、一度集中すると行動は早い。
感受性が高いが、自分の事に無頓着な所がある。
弱点 セールス(口の速さについていけない)・負の感情(影響を受けやすい)
特記 の弟分Aでの小学校からの幼馴染。不思議系っぽいのんびりさん。
二人にくっついて戦国町へ進学、現在は近くのマンションで一人暮らし中。
手先が器用で将来は仕立て系の職業に就きたいと思いバイトをしている。
それに目をつけたにコスプレ衣装を作らされるが本人よくわかっていない。
佐助とは気づいたら丸め込まれ絆されいつの間にか…現在、半同棲状態。
一枚も二枚も上手な佐助にさりげなくいつの間に手中で転がされている。
家事能力はそれなりにあるのだが、そこは佐助が全面的に面倒みている。
普段の行動動作は基本的に人より遅いが、一度集中すると速度が上がる。
料理は苦手ではないが、のんびりしているため良く焦がす。
お相手 猿飛佐助


名前 神楽 【デフォルト:音/おと
年齢(職業) 17(高校生)
一人称 オレ
容姿
身長: 173cm.
瞳: ブラウン
髪: キャメルブラウン
その他: 中性的でどちらかと言えば可愛い系。
肩より上でちょっと外ハネ気味の髪、前髪にヘアピンを付ける。
やや細身、ボーイッシュな女の子に間違われる事もある。
性格 元気で明るく無邪気、喜怒哀楽が極めてストレート。
好奇心旺盛だが騒がしくはなく、好きな事には一途で一生懸命だったりする。
実は、根本的に自分に自信がなく人一倍孤独が嫌い。
弱点 存在否定(自分の存在価値に自信が持てない)・孤独(一人が嫌)
特記 とは小学、とは中学からの友人。明るいムードメーカー。
を連れてたちのいる町に遊びに行った時に出会いそのまま仲良くなる。
偶然たちと同じ高校に入学、同じクラスに。神楽いつきとは従妹で仲良し。
両親共に子供に関心なく、仕事で家にいない為に一人暮らし状態。
夜に一人でいたくなくて町に出た時に偶然伊達政宗と出会う。
普段は無自覚無邪気に政宗を振り回しており、実はかなり依存している。
愛情に飢えており、独占欲の強い政宗の愛情に内心戸惑いつつ喜しい。
夜はほとんど町に出ており、そっち方面の人々には非常に顔が利く。
歌ったり楽器を弾くのが好きでたまにバンドの助っ人をしている。
お相手 伊達政宗


名前 相良 【デフォルト:凛/りん
年齢(職業) 17(高校生)
一人称
容姿
身長: 168cm.
瞳:
髪:
その他: 一見真面目な感じだがメガネを取ると中性的な美人。
肩より上のさらっとした感じの黒髪に大き目の丸いメガネ着用。
着崩すのが苦手なので割りときっちり着ている。
性格 真面目で素直。大人しめの優等生タイプ。
特に規則を破る事はないが、破る必要を感じないだけで必要なら破る事も。
少々突発的な行動に弱く、たまに混乱してしまう事もある。
弱点 運動(体力なく、運動全般苦手)・体育会系の人(ノリに付いていけない)
特記 とは小学、とは中学からの友人でとはクラスメート。
に連れられてたちのいた町に行った時に出会いそのまま仲良くなる。
中学までと一緒だったが、高校から少し離れた進学校に通っている。
学校に近いという理由で現在は古本屋を営む祖父母の家に同居中。
前田慶次と祖父が茶飲み友達で一目惚れされ強引に口説き落とされた。
押しの一手(笑)の慶次にたじたじになりつつも、怒るとの方が強かったり。
慶次の強引で無茶な言い分も結局は好きなので許してしまっている。
家事は祖父母と半々で、たまに店の手伝いとして店番をやっている事も。
本が好きで読む文には結構雑食、必ず単行本を携帯している。
お相手 前田慶次


名前 式部 【デフォルト:彩/あや
年齢(職業) 17(高校生)
一人称
容姿
身長: 152p.
瞳:
髪:
その他: 綺麗と可愛いの中間な感じの大人しそうな和風美少女系。
髪の長さは肩より少し上くらいだが、初期はロングのヅラを使用。
発育不全で小柄で華奢、シンプルで気安い服が好き。
性格 物静かでおとなしい。純真無垢でちょっと世間知らず。
少々人見知りがあるが、一度気を許した相手にはどこまでも信頼を寄せる。
自己主張は少なめで少し臆病だが、これだけはと言う事には引かない。
弱点 姉(逆らえない存在)・怪談全般(怖がり)
特記 の双子の兄での弟、とはクラスメート。純粋培養少年。
上杉謙信の遠縁の親戚で両親に隠れて会ったりする。
それなりに資産家の両親と姉がいるが、家を出たと一番仲が良い。
少し体が弱く昔は学校もほぼ行けなかった程、所謂深窓の令息(笑)
姉に強制的に縁談の替え玉にされ、その相手が長曾我部元親だった。
常に元親の傍におり、元親にのみ甘えたり多少の自己主張をしたりする。
家の事はほとんど出来ないが、元親の為に少しずつ覚えようとしている。
当初は、姉の振りをしており一人称は『私』で女物を着用。
お相手 長曾我部元親


名前 式部 【デフォルト:雪/せつ
年齢(職業) 17(高校生)
一人称 オレ
容姿
身長: 172cm
瞳:
髪:
その他: アルビノで一見冷たげな印象を与える綺麗な美少年顔。
髪の長さは肩より少し下ぐらいで襟首だけが長めになっている。
細身、割とシンプルできっちりとした感じの服を好む。
性格 物静かで冷静。理知的で考えてから行動するタイプ。
外見のせいか冷たい印象を持たれるが、中身は結構苦労性だったりする。
普段はそうではないがいざとなれば冷酷な判断も下す事が可能。
弱点 主の理不尽な命令(行って聞くような人じゃない)・兄の涙(絶対勝てない)
特記 の双子の弟での弟、とはクラスメート。クールビューティ。
上杉謙信の遠縁の親戚で、親よりもよっぽど信頼している。
家族は基本的に兄達しか信頼せず、綾が替え玉に使われた際に家を出る。
現在は毛利家にて居候というか主の秘書的な事をしている。
家を出て彷徨っている所を毛利元就に拾われ雇われる事になった。
元就の理不尽な命令に呆れつつ、それでも無下に出来ず受け入れている。
事務的な能力にかけては右に出るものはいなく職務に忠実。
表情の変化が乏しく、完璧に把握できるのはぐらいだったりする。
お相手 毛利元就


名前 茜原 【デフォルト:涼/りょう
年齢(職業) 15歳(中学生)
一人称 オレ
容姿
身長: 161cm
瞳: 鳶色(その日の気分でカラコン使用)
髪: 赤(人口)
その他: やんちゃ系に見えるが、黙っていれば整った顔立ち。
肩にちょっと付くぐらいの長さでちょっとザンバラ気味の髪。
標準、ピアスやシルバーアクセを好み一見ちょっと不良。
性格 やや短気で喧嘩っ早い。意地っ張りで素直になれない天邪鬼。
沸点が低く、腹が立つと口と手が同時に出て照れてもこぶしが出てしまう。
でも、筋の通らない事が嫌いで根は優しく真っ直ぐ。
弱点 蘭丸(素直になれない)・学校の先生(見た目で難癖付けられるから)
特記 の中学時代の後輩。ちょっと名前の知れた不良。
神楽いつきのクラスメートで男女を越えた親友関係を樹立中、仲良し。
家族は両親と姉が…その姉が腐女子だったた為にに目を付けられる。
織田家が隣という素晴らしい立地に平気で生活しているある意味天然家族。
蘭丸とは幼稚園から腐れ縁と言えるほど縁があり気がつけば一緒にいる。
どんなに相手をバカにしても人に言われるのは許せない意地っ張り二人。
口の悪さと喧嘩っ早さで敵は多いが、その反面味方はその倍は多い。
たまに叔父の経営するバーでちょっとバイトさせてもらったりしている。
お相手 森蘭丸


名前 織田 【デフォルト:慧/けい
年齢(職業) 19歳(大学生)
一人称
容姿
身長: 179cm
瞳: ダークブルー
髪: こげ茶
その他: ちょっと和風の感じがする綺麗系の美青年。
腰までのストレートの髪を後ろで無造作に結っている。
細身で黒系の服をよく好み右耳に赤のピアス。
性格 人を食ったような性格で楽しい事が好きな少々愉快犯。
普段から人をからかうような態度が見えるが本人なりの親愛の示し方。
いい加減に見えることがあるがするべき事はきっちりする。
弱点 本気で怒った小十郎(怖すぎる)・女(昔から苦手)
特記 の中学時代からの親友@。の悪戯仲間。
織田信長夫妻と親しく、『のんちゃんvののちゃんv』と呼び許される強者。
実家は京都らしいが、中学入学時に東京に出てくる。家族とは音信不通中。
現在はバイトをしながらと同じ大学に通いつつと同居している。
8歳の時に家庭教師に来た片倉小十郎を2年かけ誘惑して陥落させた。
そのまま小十郎を追って上京、小十郎をからかいつつもいまだにラブラブ。
実家は結構名の知れた名家らしく、ふとした時に京弁になる事も。
バイトで生活費を賄っているらしいが結構リッチ、なぞの人脈を持つ。
お相手 片倉小十郎


名前 式部 【デフォルト:翠/すい
年齢(職業) 19歳(大学生)
一人称 俺(仕事中は私)
容姿
身長: 175cm
瞳: エメラルドグリーン
髪: 栗色
その他: 穏やかで優しげな風貌の美青年。やや童顔。
襟首ののみ肩肩の少し下くらいの長さで稀に括っている。
細身で華奢、少し大きめのラフな服を好む。
性格 穏やかで優しいが公私の区別はきちんと付ける。
人の感情に聡く、相手を気遣う事が出来る落ち着いた人物だが、やや天然。
お人好しで苦笑しつつ普段は回りに振り回されがちだが、怒ると怖い。
弱点 雇い主の思いつき(突然すぎる)・弟達以外の家族(相容れない存在)
特記 の中学時代からの親友A。たちのよき理解者。
上杉謙信とは遠い親戚で、たまに会ってお茶する中だったりする。
高校を卒業時に家を飛び出し、意外と連絡は取っていない状態。
現在は武田貿易にてバイトしつつ大学へ、家を出てからと同居している。
学費と生活費の為にバイトを探してる時にに武田信玄の元を紹介された。
雑用のはずが気づけば見習い秘書に…公私共に信玄を支える存在となる。
普段はおっとりだが、仕事中はてきぱきとしており理想的な秘書。
家族…特に両親の話はタブーでこれをすると黙り込んでしまう。
お相手 武田信玄




竹中半兵衛 23歳、今話題の企業家豊臣秀吉の親友にして片腕。
伊達家から持ちかけられた縁談でに出会い、一目惚れした不遇な人。
色々アプローチをかけるものの本人には友達という認識をもたれ抜け出せないでいる。
だが、苦笑しつつもを温かい目で見守る良い人でもある。
真田幸村 17歳、高校生。武田謙信の後継者で佐助と共に三人で住んでいる。
幼い頃に出会ってから一途にを想い、高校で再会し恋人になる事に成功。
当初は保健の知識0のピュアっ子で、積極的だが友達の域を出ないお付き合いだった。
だが、一線を越えてからは色々とかわってしまう。(実はちょっと隠れS)
伊達政宗 19歳、大学生。伊達家の時期当主。小十郎とと三人で住んでいる。
気まぐれに出た夜の町でと出会い、構ううちに気づけば惹かれ合っていた。
だが、当初はとボーイッシュな女だと思っておりにより性別が判明し大いに悩む。
開き直り一線を越えてからは恐ろしいほどの独占欲の鬼。
猿飛佐助 23歳、大学生(1ダブ)。武田信玄の右腕で真田幸村の世話役おかん(笑)
と一緒にいるときに服を届けに来たと出会いほとんど一目ぼれだった。
の協力を得て、落とした後は一人暮らしののアパートに通い夫状態だったりする。
世話を焼きつつ色々食えない男。
前田慶次 23歳、大学生。前田夫妻とと住んでいるが遊びに出ていない日も多い。
の祖父母とは茶飲み友達で進学のため居候しに来たに出会い気に入る。
少々消極的なを振り回す勢いだが、の怒りと涙には弱い。
押しの一手で強引だが、なんだかんだと優しい。
長曾我部元親 20歳、大学生兼極道。大きな和風の屋敷に沢山の部下と共に住んでいる。
元々見合いには乗り気じゃなかったが、の事を身代わりだと知らずに気に入った。
真実を知り付き合い始めてからはを家から連れ出し屋敷に置いている。
普段は大らかだが、が離れていく事だけは許さない。
毛利元就 20歳、大学生。長曾我部邸の近くのマンションにと住んでいる。
行く当てもなく彷徨っているを見つけ、その容姿の美しさに思わず連れ帰った。
その後はの能力の高さに気づき自分専属の秘書として傍に置くようになる。
仕事中は主と忠実な部下だが、普段は割りと過保護気味。
森蘭丸 15歳、中学生。どういう経由かは不明だが有名な織田夫妻と暮している。
とは幼稚園の時に出逢ってからケンカ友達のような感じだが実はお互いに好き。
素直になれず口ゲンカばかりだが、周りからはお互い意識してるのがばればれ。
いつもは散々毒を吐くが、他の人間がそれをすると切れる。
片倉小十郎 30歳、会社員。政宗との世話役でおそらく一番の苦労性。
京都の大学に入ったばかりの頃に家庭教師のバイトでに出会い誘惑され堕ちた。
常にからかうようなの態度に振り回され、誘惑されている。
普段は振り回されがちだが、いざとなればを包みこめる包容力を持つ。
武田信玄 38歳、貿易業の社長。真田幸村と猿飛佐助と共に住んでいる。
バイトの面接に来たを気に入り秘書にするが、その存在に癒されるようになった。
最初は年の差や立場を気にしているが、も自分を好きだと知り開き直る。
仕事面では頼りにしているがもっと甘えて欲しいと思っている、
inserted by FC2 system